【世界一周109日目】アイスランド レンタカー1周『最終夜の鍋パーティー』

こんにちわ!!久々登場の嫁です(^^♪

アイスランド中、みんなでごはん代を割れていたため沢山の食材を買うことができ。
はい。肥えました( ゚Д゚)

だって。人数多いといろいろな食材を買えるし。。。何種類もごはん作れるし(^^♪
ついつい食べ過ぎちゃうのです。


そんな。本日は9/17 アイスランド6日目の記事です。


昨日の最高のオーロラ観賞の興奮は冷めぬまま泣く泣く宿を出発。
本日は明日の解散に備えてレイキャビックに移動の日です。





アイスランドの西側はフィヨルドなど、絶景中の絶景が見ることができるスポットが数多くあるようで。
ドライブがてら寄る作戦です!そのため出発は10時!!

の、はずが…




朝起きるとこの景色。朝温泉しちゃいますよね。起きた数名で再度、入浴 笑

で。いつの間にか恒例になった昨日の残り物を使ったみんなで朝ごはん。
ボーナスのパンは24枚?で、200円くらいなのでみんなのごはん代で買っていました!
もちろん、昼食のサンドイッチもこれを使っていました(^^♪





旅の当初は朝は各自と決めていたのですが。
2日目かの夜に「明日の朝はホットケーキを作ろ~」と、軽い気持ちで言ったのをみんなが待っていてくれてことがあり。
そのときは寝坊して作らなかったのだけれども|д゚)

待っている人がいると作れちゃうのが人間(^^♪
次の日からは何かは作るようにしてみんなで食べました!!

今日の朝は、昨日の手羽先の煮物の残り汁を使っての雑炊と、メンバー2人からの寄付での蕎麦とうどん!!




うどんはこぼしてしまいましたが 笑
ちゃんと食べました!


朝食が終わり、外に出ると。






この幸せの景色!宿の飼い犬たちが遊んでくれます。
もう遊んでしまいますよね。

そんなで出発は12時近くになりました"(-""-)"


こんな感じでスタートした6日目。
絶景中の絶景を見るためには主要道路の1号線ではなく裏道を走ります。
宿から4時間かけて、そこからレイキャビックまで2時間。

んっ(。-`ω-)!?

レイキャビック到着6時過ぎる??

今日の夜ごはん食べられない( ゚Д゚)!!!!!


そうなんです。アイスランド。スーパーは基本18時まで。日曜日だとボーナス以外は16時に締まります。ほんで本日は日曜日。
※お酒屋は14時~18時しかやっていなく日曜日はお休みです。

そこで。究極の二択。

絶景中の絶景を諦めてボーナスに行く or 夜ご飯を諦める


もちろん。ボーナスに行く!を、選ぶ私たち(。-`ω-)!

16時ごろにルート変更をし。無事に17時にボーナス到着(^^♪
宿には18時過ぎにつきました(^^♪

最終日の料理は、鍋!!!







ごはん作っている最中。みんなはPCタイム。
出会った頃は気を使いながら過ごしていた私たち。
6日間で各々の時間を過ごせるまで近しい関係になりました(^^♪






本日の天気は雨だったのでオーロラはそうそうに諦め。
ご飯後は各々、寝始めた!と、思いきや 笑




休憩をはさんだだけでした。深夜までワインを飲み。
最終日も楽しく過ぎていきました!!


アイスランド中。沢山の料理を作って。
新たに、ごはんを鍋で炊く、手打ちうどんをつくる、ピザを作るなどなどの技術を手に入れました!!

明日は、ブルーラグーン(^^♪


最後まで読んでくださりありがとうございました!!




コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *