【世界一周 252日目】アメリカ ハワイ『ついに帰国!!』

こんにちは!!てつです(^^♪
※2018年2月7日の記事です。


入院したり、デング熱疑いになったりと苦しいこともありましたが、人生において本当に大きな経験となった世界一周252日間。

本日はその世界一周からついに帰国する日です( *´艸`)

やっと日本に戻れる。という気持ちと、もう終わりか。もっと行きたいところがあったな。という気持ちの狭間ですが!

本日ハワイから関西国際空港にむけて出発です(*´з`)

出発の朝。実は早朝からケンカして(世界一周最後の日なのに…苦笑)嫁さんは不機嫌笑。本当、最後まで何やってんやろなって笑。





お世話になったキッチン。まさか最終日まで自炊するような世界一周になるとは日本を出発したときは思わんかったよな。


部屋から大通りが見えます。このホステル。立地は最高ですね!



空港に向かう前に、最後にワイキキビーチを見に行きます!出発を祝ってくれるかのような晴天です。



ここは本当に真夏みたいな気候ですが、日本に帰ると真冬。そう思うと同じ地球やのに不思議ですね。



ワイキキ。最後まで綺麗だ(*´з`)



結果、ワイキキ滞在は5分くらいでしたが、最後に見れてよかった。さてさて!空港にむけて出発です♪空港までは市営バスで行きます2人で5ドル。



空港到着!!これから帰国です!!



わたくしたちの最後のフライトキャリアは「JAL」様!!出発もJAL。帰国もJAL。なんか幸せです。


荷物預けから丁寧で親切な接客。そしてなんと対応を日本語でしてくれるという神業をしてくれるJAL様。もはやありがたやーとお礼を言いたくなりますね!空港チェックインくらいなら英語でいるようになった僕たち。成長したな…



そんなこんなでバックパックを預けて…


おひるごはん♪アメリカンサイズのハンバーガーセットを購入!こんなんばっか食ってたらそりゃ肥満になるわ笑。なんかアメリカは国民の半数が肥満でもはや社会問題みたいですね。


コーラもこの量笑。



そんなこんなで搭乗!!わけのわからんキャリアのビジネスクラスよりも高級な広々シート。


そして早速エビスビールをいただきます♪機内に、エビス、アサヒ、キリン、モルツを用意しているとのこと。後梅酒に日本酒!もはやJAL国際線、居酒屋やん!!



嫁はトマトジュースももらってレッドアイに♪



機内食もかちうま♪



シャーベットまでついています♪

そんなこんなで10時間フライト中は、本作りをしたり、これまでの写真整理をしたり、TABIPPOの記事を書いたり備え付けのテレビでドラマを見たり(奥様は取り扱い注意てドラマむっちゃ面白かった)。

最後にはシャンパンもいただいちゃいました笑。




そしてついに!!!!!!!!!



帰国!!!!


凄い数のスタンプがパスポートに押されています♪




本当に長いようで短い旅でしたが!!まずは無事に帰国できたことに感謝ですね!!


 ハネムーンの旗の最後の写真撮影も日本でしっかりと撮影です♪




本日はこのまま僕の両親が空港に迎えに来てくれて、そのまま居酒屋に直行です♪

これまで、長い間でも単発でも僕たちのブログを読んでくださった方、本当にありがとうございました。

次のブログでしっかりとあいさつをさせてもらいます(^^♪

それでは、本日も最後までよんでいただきありがとうございました♪

最後のブログもぜひ読んでください♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *